【大切】レスポンスとは何なのか?仕事とレスポンスの関係まで解説

 

✔たまに聞くレスポンスって何?

✔レスポンスと仕事のどこが関係あるの?

✔レスポンスってなんで大切なの?

 

そんな悩みがある方に今回は

レスポンスとは何なのかを解説しつつ

大切さや仕事との関係性について紹介します。

 

 

f:id:Sioblog:20200718141001j:image

 

 

もくじ 

1.レスポンスとは

2.レスポンスと仕事

3.まとめ

 

 

 

 

 

レスポンスとは 

 

レスポンスとは、英語のresponseから来ており

反応・応答・返事という意味があります。

 

業界事に詳しい意味があるそうですが

今回紹介するのは、

「返事」という意味のレスポンスについてです。

 

レスポンスという言葉が用いられる場面としては、

 

  • メールのレスポンスが早い
  • 問合せのレスポンスが悪い

 

などがあります。

 

 

 

 

レスポンスと仕事

 

ではレスポンスがなぜ仕事と関係するのでしょうか?

 

結論からいうと

  • 仕事にはコミニュケーションが必要
  • レスポンスが良いと信頼される

ということです。

 

 

仕事をしていると、仕事相手と連絡(コミニュケーション)をとる場面は必ずありますよね

 

そのためレスポンスは必要になります。

 

ではどのくらいの早さでどんな内容を返信してますか?

 

これがレスポンスであり、早さと内容が

レスポンスの質です。

 

この2つの質を上げるとレスポンスが良い人となり、相手に信頼されやすくなります

 

仕事において信頼は大事ですよね!

 

 

 

 

まとめ

レスポンスとは返信などの意味があり

レスポンスの質を上げると仕事相手に信頼され

仕事力の向上に繋がる。