作業中やリラックスしたい時の音楽はこれで決まり!集中×リラックスの音楽とは…

いきなりですが作業中に音楽を聴いていますか?

また、どんな音楽を聴いていますか?

 

何を聴くかなんて気にせずに、ただ好きな曲をきいている方もいると思います。

ですが実は聞く音楽によって作業の効率が二倍以上になることもあるのです!

 

今回はその音楽について解説と紹介をしていきます

 

 

 

 

 

もくじ

 

1.世界一集中力を高めてくれる音楽

2.実際に使ってみた結果

3.まとめ

 

f:id:Sioblog:20200713234434j:image

 

 

 

 

世界一集中力を高めてくれる音楽

 

世界一集中を高め作業効率を数倍に高めてくれる曲とは、結論から言うとずばりこの音楽です↓

https://youtu.be/qYnA9wWFHLI

 

 

この音楽は、イギリスの音楽治療法学会・プロバンド・サウンドセラピストが合同でリラックスや集中といった効果が得られるようにと作曲した音楽です。

 

研究結果では、コーヒーや紅茶などや、モーツァルトの曲よりも効果があるとされています。

 

 

 

 

 

 

実際に使ってみた結果

 

 

上では研究結果をもとに効果のある音楽を紹介しました。

ですが実際海外の研究結果だけでは信じがたいですよね

僕もそうでした。

 

そこでここでは実際に作業中に使ってみた正直な結果をお伝えします。

 

結論から言うととても集中できました、

なんなら今この記事を書きながら聞いているほどです。

 

僕の場合この音楽を聴くと必ず一時間程度は集中して作業を行えます

 

聞くまでは疑心暗鬼でしたが、やはり研究されているとおりでプロのすごさを実感しました。

 

 

 

 

 

まとめ

 

 

今回は海外で研究され世界一集中力を高めて作業効率が上がる音楽を紹介しました。

 

効果はしっかりありますのでこれを機に作業中の音楽を見直して試してみてください

 

 

【関連記事】

 

効率二倍の集中力↓

【集中できない方必見】 作業効率を2倍に上げる集中方法 全6選 - Sioblog.

 

生産性を引き出すシングルタスク↓

作業を効率化して生産性を上げる裏技「シングルタスク」 - Sioblog.